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医療・介護ニュース

介護職員の賃上げでコールセンター設置、2月から-厚労省、事業者向け周知リーフレットを作成

2022年01月26日 21:27

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 厚生労働省老健局老人保健課は26日、2月から9月まで交付される「介護職員処遇改善支援補助金」について、2月1日から厚労省コールセンターで問い合わせ対応を開始することを、各都道府県に事務連絡した。【齋藤栄子】

 コールセンターの電話番号は03-6812-7835、受付時間は平日9時30分から17時30分まで。また、制度の概要を介護事業所・施設等に周知するためのリーフレットを作成した。厚労省はコールセンターの設置と併せて周知するよう事務連絡で求めている。 厚労省は、事業の実施要綱を近日中に発出する予定で、事務連絡で現時点の案を参考として付けている。「介護保険最新情報Vol.1030」

出典:医療介護CBニュース