閉じる

クリニックのためのWebマーケティング

クリニックを開業したものの、患者さんの獲得を不安に思う開業医は少なくありません。
クリニックが「患者さんに選ばれる時代」である今、自院の運営を安定させるためには、マーケティングが不可欠であり、新規の患者さんを獲得し、獲得した患者さんに継続して来院いただくには、対策が必要です。
本コンテンツでは、クリニックの患者さん獲得に役立つWebマーケティングのポイントを解説します。
なお、医療法において病院等の広告規制がございます。詳細はこちらをご確認ください。

イラスト
蓮池 林太郎 先生

監修:蓮池 林太郎 先生(新宿駅前クリニック 皮膚科 内科 泌尿器科 院長)

  1. 2006年

    帝京大学医学部卒業

  2. 2006年

    国立精神神経センター国府台病院(現、国立国際医療センター国府台病院) 臨床研修

  3. 2008年

    国際医療福祉大学三田病院 勤務

  4. 2009年

    新宿駅前クリニック開設